そいつら全員足元に見てやれ!悔しい思いをぶつけろ!

Sponsored Link

 

こんばんは、わたなべです。

昨日はめちゃくちゃうれしい

メールをもらいましてね。

本人の許可を得て、

公開しようと思います。

==================================

こんにちは、○○です。

 

あまり自分に自信が持てなくて、

 

でも、僕もわたなべさんのメルマガをみて、自分の欲望に忠実に生きてみたいと思います。今高校2年生ですが、僕はチビで、顔も悪く、良くいじめられてきました。

中学校の時とかは、僕が触ったところを菌がうつる。と言われて、菌回しをされていました。

 

僕は中学校の時にいじめてきたやつら全員見返して、いや、見下してやりたいし、はるかにお金を稼いでやりたいです!

やっぱりそのためには、いい大学に行くのが近道なのかと思います。

 

この1年間化学受験テクニック塾をガンガン活用させてもらいます!

=======================

素晴らしい文章だね。

オレは、こういう本当の心の声が大好きです。

 

だから、こんなやつらの何倍も幸せな人生を生きてほしい。

 

受験勉強っていうのはなかなか、難しいもので、受験勉強は、結構結果がでない。

でも、こういう強い欲望がある人は本当によく伸びる。

 

いじめてきたやつら見返したい

めちゃくちゃいい言葉。

震えるじゃないか。

 

こういう受験に強い思いを込めて全力で臨んでくるつわものたちがたくさんいる。

 

でも、その一方で楽な方法ばかり捜して、楽な道ばかり探そうとする人もいる。

「化学が苦手なんですけど、できるようになりますか?」

Sponsored Link

知らない。

死ぬ気でやれば伸びるし、

死ぬ気でやらなければ伸びない。

当たり前。

 

でも、

 

化学受験テクニック塾みたら、

瞬間的にわかって、

自動で偏差値が20上がる

みたいな妄想を抱いている人が少なからずいる。

 

あなたが、そんな幻想を抱いている

間に歯を食いしばってがんばっている

やつらが山のようにいる。

 

そして、そういう人でさえ全員

合格できるわけではない。

別に合格しなくてもどうでもいいなら、

いいけど、

それなら2度とメールを送って

こないでほしい。

 

そういう人からのメールを開く15秒が惜しい。

何気ない気持ちで送っているメールも開かざるを得ないのだ。

 

そして、それを見ていちいち落胆するのが面倒くさい。

 

 

「濡れ手に合わぬ大儲け」は一切ない。

たとえば、ソフトバンクの急成長をみたらとんでもないものがありますが、あれだって、まぐれなんかではなくそれくらい孫さんをはじめみんな頑張ったからです。

 

そして、受験だって東大に行くやつは天才、というのも偏見でみんな、死ぬほど努力をしている。

 

東大に合格してもおかしくない努力量がないと東大に合格することはありえない。

 

やるやつは、手と頭が動いている。

やらないやつは口しか動いていない。

 

楽な方法を捜す人が最終的に一番しんどい道を歩くことになります。

 

なので、あなたは、こつこつ死ぬ気で勉強しましょう。一番楽な方法です。

Sponsored Link

2 件のコメント

  • 僕はこの春浪人することにしました。現役のときは、わたなべさんと同じように解法暗記に走ってしまって、理論化学が壊滅していたため、有機も無機も全然できませんでした。この一年で、ずっと行きたかった名古屋大学に行くために、このメルマガを見て、化学を得意科目までしっかりと楽しようとせずに努力を積み重ねて行こうと決意しました。絶対合格してみせます。

    • そうですよね!まずは、理論化学を潰して、有機無機ですよね。

      名古屋大学良いですね!

      名古屋は理系科目がメチャクチャ重要になりますよね!配点も高いですし、

      理系科目を中心に頑張って行きましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です